■2019年以降のご利用開始で、はじめて請求書をご覧いただいた際に警告メッセージが表示された場合
発行した請求書の署名の有効性を確認するために、初期設定をする必要があります。
アットホームWeb文書管理システム TOPページ マニュアル内の「Adobe Reader DC初期設定手順について」
または「Adobe Reader11初期設定手順について」に手順を記載しておりますので、
環境に応じご参照をお願いいたします。
なお、警告メッセージが表示されていても、請求書自体の閲覧は可能です。
■2018年12月度以前よりWeb請求書をご利用中で、2019年1月以降より警告メッセージが表示された場合
アットホームWeb請求書のシステム更新に伴いAdobe Readerで、
電子署名の情報を正しく認識できていないため表示されるメッセージです。
なお、警告メッセージが表示されても、請求書は表示されます。
アットホームWeb文書管理システム TOPページ マニュアル内の「警告メッセージ解消方法について」にも手順を記載しております。
なお、警告メッセージが表示されても、実際に行われた署名に問題はございません。
※電子署名とは、データが改ざんされていないことを証明するものであり、請求書を、Adobe Readerで閲覧した際に表示されるものです。