QA
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 271
  • 公開日時 : 2015/10/16 18:04
  • 更新日時 : 2017/09/15 18:47

ログインできない場合はこちら

何についてお困りですか
ログインしようとするとエラーメッセージが表示されます。

回答

(1)「IDまたはパスワードが正しくありません」と表示された場合。

IDとパスワードを正しく入力しているはずなのにエラーが表示されてしまう場合、
パスワードの入力間違いの可能性が高いのでメモ帳などを利用して、英字・半角また、大文字小文字を確認しながら入力してください。
メモ帳を利用したパスワード入力方法

※入力文字の前後にスペース”空白”が入力されている場合も、
ログインできません。
≪旧サービスより切替のパスワードについて≫
大文字英数字数字のみを使用しています。
・アルファベットの「O(オー)」は使用していません。
・アルファベットは、すべて半角の「大文字」です。

以上の内容をご確認いただいても、ログインできない場合は、
すでにパスワードを変更されている可能性があります。こちらをご確認ください。
 
 
 

(2)「強制ログアウト」と表示された場合。
  
・1つのユーザーIDでATBB利用中に、同一IDでさらにログインした場合。
・ログアウトで終了せず、「×」で閉じた場合。

 以上のようなケースで発生致します。
「強制ログアウト」ボタンをクリックすると再ログインすることが可能となります。
この場合、強制ログアウト前にログインしていた時の操作は無効となる事がありますのでご注意ください。

 
 

(3)「アカウントロック」と表示された場合。
  
 アカウントロックとは、悪意を持った第三者のログインを防止するため、ATBBに
ログインする際、IDまたはパスワードを5回連続で誤入力されますとログインが
できなくなる仕組みです。 なお、アカウントロックにかかった場合、
5分間ほどお待ちいただくことでログインすることが可能となります。

 

(4)ログイン画面のデザイン変更により、ログインできない場合。

こちらの画面からログインしてください。

 

 

※以上のようなケースの他に、ATBBを利用するのに適切なPC動作環境でないため、
エラーとなる場合もあります 詳しくはこちらをご覧ください
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

LINE